ローズマリー通信

初心者にわかりやすくWEBマーケティングの情報を配信中!

ホームページを作ったら次はアクセスアップ作業!

ホームページを作ったら次はアクセスアップ

ホームページを作ったら次はアクセスアップ

ホームページを作ったらアクセスアップ

ホームページは作成したら終わりではありません。ホームページを作ったら勝手にアクセス数が増えるわけではありません。アクセス数を集めるための対策をしないといけません。

 

アクセス数を集めるためには

アクセス数を集めるためにはホームページを検索エンジンの上位に表示させるSEO対策が必要です。また、SNSを使って多くの方をホームページへ誘導することも必要です。また、無料ブログを使ってアクセスを集めることも必要です。ホームページ以外の媒体を使ってアクセスを集める方法は効果的な活用法なので、ホームページを作って最初に行う作業だと思ってください。

 

無料ブログでアクセスアップ

無料ブログを使って自社の商品やサービスに関するキーワードで文章を書いて、アクセスを集めることも必要です。無料ブログは簡単に作成出来ることはご存じかと思います。ブログからホームページにアクセスを集める方法も基本の1つなので必ず行った方が良いかと思います。

 

無料ブログを複数展開

無料ブログで一番最初に思い浮かべるのは「アメブロ」ではないでしょうか? アメブロを使ってアクセスを集める方法は悪くありません。ただ、せっかくアメブロで文章を書くなら、その他の無料ブログにも文章を書いてみてはいかがでしょうか? 「ライブドアブログ」や「はてなブログ」など無料ブログはたくさんあるので「アメブロ」ように書いた文章を別の無料ブログで水平展開してみてください。

 

複数展開時の文章内容は?

無料ブログをいくつも水平展開する場合ですが、文章は一番最初に書いた文章を軽くリライトする程度で大丈夫です。大切なのは「せっかく書いた文章を有効活用する」です。同じような文章でも無料ブログサービスによって、検索エンジンでの結果が違うことがありますから、最低でも3個くらいは1つの文章を有効活用してみてはいかがでしょうか?

 

無料ブログ文章のタイトル

無料ブログで文章を書く場合はタイトルに注意しましょう。自社の商品やサービスに関するキーワードを入れたり、文章の内容に関するキーワードをタイトルに入れましょう。曖昧なタイトルだと意味がありません。

 

ブログ用の文章をSNSで展開

ブログ用に書いた文章をTwitterやInstagramなどに使っても良いですね。Twitterの場合は文字制限があるので、要点だけをまとめてツイートしてください。Instagramの場合はそのままでも良いですが、文章が多い場合は少し削って読みやすくした方が良いです。

 

SEO対策は初心者には難しい?

検索エンジンのSEO対策は初心者に難しい場合があります。色々な知識を学ばないといけません。まずは別媒体を使ってアクセス数アップの対策を行ってください。