ローズマリー通信

初心者にわかりやすくWEBマーケティングの情報を配信中!

ゆっくり解説動画を収益化して稼ぐ

ゆっくり解説動画を収益化する方法

ゆっくり解説動画を収益化する方法

バイトや投資以外で稼ぐ方法を探す

日本のサラリーマンの年収は400万円が相場と言われており、全くゆとりある生活を営めない状態に陥っています。これは日本がなかなかデフレ経済から脱却できていないことが一因として挙げられます。物価の価格競争が激しく、激安商品ばかりしか売れず企業は熾烈な生き残りを耐え抜かなければなりません。

そこで多くの企業が内部留保に走り、一向に給与や賞与に還元されないようになっているわけです。退職金制度も撤廃する企業がおおくなっているなか、さらに政府は週休三日制の導入などを検討し始めて、ますますサラリーマンの年収が減少していくことが簡単に予測されているのです。サラリーマンでいる以上、簡単に副業やアルバイトやパートをかけもち出来るわけではありません。そして、株式投資なども収益をあげられている人は一部であって、多くの人は夢を見ては損失を抱えることになってます。

 

ゆっくり解説動画で稼ぐ

そこでおすすめなのがYouTubeで「ゆっくり解説動画」を作って収益化して稼ぐ方法です。「ゆっくり解説動画」を作ってコツコツと安定収入を構築しているサラリーマンも多くいます。また「ゆっくり解説動画」ならば、企業に副業がすぐにバレる心配はありません。そして、休日や余暇を活用して動画作成や解説動画の構想を練ることもできるので、体への負担も少ないです。

 

ゆっくり解説動画を収益化する方法

「ゆっくり解説動画」を収益化するには、まず誰にも負けない得意分野や特技、知識などを動画にしていくことです。何も難しい宅建合格対策や株式やFX投資法を動画にする必要はありません。例えば、生活に密着した節約術などを解説動画にして、ファンを作って登録者数を増やします。決まった日に毎週アップするだけでも固定ファンが付き、再生回数も伸びていきます。そのうえで、節約において役立つ家計簿や節約グッズを自分で開発しオリジナル商品を販売していきます。動画再生数だけではなく、グッズの売り上げとの相乗効果でゆっくりながらも収益があげられるようになる人も多いようです。

 

ゆっくり解説動画は制作が大変

ただし「ゆっくり解説動画」は作るのが大変です。思った以上の時間がかかります。しかし、副業でYouTubeを始めて稼ぎたいなら、副業が禁止に企業で働いている場合は顔出しをしては問題があります。顔出しをしないでYouTubeで稼ぐ方法として「ゆっくり解説動画」はオススメのひとつですが、顔出しをしないでYouTubeで稼ぐ方法は他にもあります。色々とYouTubeを見て顔出しをしてない動画を参考にあなたが出来る分野や企画やネタを探してみるのも良いでしょう。