ローズマリー通信

初心者にわかりやすくWEBマーケティングの情報を配信中!

ホームページを制作したら次にやること

ホームページを制作したら次にやること

ホームページを制作したら次にやること

ホームページを制作したら次はアクセスアップ

ホームページを制作したら次にやることはアクセスアップです。あなたのホームページにアクセスを集めないと誰も見てくれません。素敵な商品やサービスを持っていても誰からも知ってもらえないと意味がないですよね。

 

ネット集客は色々ある

ネット集客は色々あります。検索エンジンの上位を狙うSEO対策やブログからのアクセスやSNSからのアクセスなどなど…。その他にはネット広告などで集客する方法もあります。

 

ネット集客はプロに任せるべきか?

予算に余裕があればプロに任せた方が良いです。もちろん、費用対効果を考えてからプロに依頼してください。ネット集客のプロに任せる場合は、どのくらいの実績があるかを確認しましょう。もちろん料金も重要です。それから契約期間は必ず確認しましょう。出来れば成果報酬型のようなサービスの方が良いですが、成果報酬型だとネット集客業者も成果が出ない場合は、ほったらかしになってしまう場合もあります。

 

ネット集客ツールを使うべきか?

ネット集客に関するツールも色々あります。アメブロのツールやSNSのツールなど色々ありますが、基本的にはオススメしません。理由はツールを使うことでアカウントが削除される可能性もあるからです。

 

無料で出来るネット集客

ネット集客は無料で出来ます。ブログからアクセスを引っ張る方法やSNSからアクセスを引っ張る方法などです。まずはこの方法から見込み客のアクセスを引っ張ることから始めると良いでしょう。ご自身の作業になりますので、外注を使って記事を書いてもらいブログ記事を量産させて、ご自身はホームページの改善だけを考える方が良いかと思います。別の人でも出来ることはお金を使って作業してもらいましょう。予算の余裕が無い場合は、まずはご自身で頑張ってください。

 

ホームページの見直しも考える

アクセスが集まっても売上が上がらない場合は、ホームページに問題があるかもしれません。もちろん、商品やサービスに問題があるかもしれません。まずは忖度ない意見を言ってくれる友人や知人にチェックしてもらいましょう。商品やサービスに問題はないか、ホームページはわかりやすいかなどです。

 

ホームページのリニューアル

友人や知人から貰った意見を参考にホームページのリニューアルをすべき改善点が出てきたら、改善をしましょう。ホームページ制作の担当に伝えて直してもらいましょう。修正作業費が高い業者もあり、その影響でホームページの改善を放置してしまう方もいます。ホームページは修正改善の繰り返しで成約率を上げていきます。

 

ホームページの修正作業費

もし、あなたがまだホームページを作っていない状況で、ホームページ制作会社を探しているならば、修正作業費がどれくらいなのか聞いてもてください。写真を1枚変えるだけでいくらなのか、文字を修正するだけでいくらなのかなど、具体的な作業を伝えて、それがどれくらいの金額になるかを聞いてみましょう。それが業者選び判断基準のひとつになるかと思います。

 

ホームページは常に改善修正

ホームページは常に改善と修正の繰り返しです。ですから、ホームページ制作会社を選ぶ時は、良い担当者がいる会社を選びましょう。気軽に電話やメールをして、迅速に対応してくれる会社を選んでください。修正作業が遅い業者が多いです。このあたりもホームページ制作会社を選ぶ基準にしてください。契約してからではないとわからない場合もあります。そうなった時のことも考えて、解約した場合のことも聞いておきましょう。