ローズマリー通信

初心者にわかりやすくWEBマーケティングの情報を配信中!

ホームページにビフォーアフターを掲載

ホームページにはビフォーアフターを掲載

ホームページにはビフォーアフターを掲載

ビフォーアフター掲載は必須

美容系のホームページでビフォーアフターを掲載しているホームページは多くありますが、美容系じゃなくてもビフォーアフターは掲載すること可能です。そして、重要です。もし、ビフォーが掲載できないなら、アフター(結果)だけでも掲載するよう意識してください。お客様はあなたの商品やサービスを利用したことによる『結果』を知りたいのですから。

 

アフターを掲載するなら写真か動画

ビフォーが掲載できないなら、アフター(結果)だけでも掲載することをオススメします。その際は写真か動画で「結果」を掲載しましょう。本当は「結果」の前に「過去」(ビフォー)も掲載出来るとよいです。ただ、ビフォーが掲載出来ない場合は、とにかく多くのアフターを掲載すると信頼感が増します。

 

ビフォーアフターを掲載する場所

ビフォーアフターの写真や動画が多く集まったら、ビフォーアフター用に1ページ用意して掲載しましょう。ただし、2〜3枚はトップページにも掲載しましょう。理由はユーザーがわざわざビフォーアフターのページを見る可能性は高くないからです。

 

写真や動画を掲載する場合は

写真や動画を掲載したら、それに対するキャプション(文章)も掲載しましょう。どんな機能を使ったから変わったとか、どんな方法を使ったから変わったとか、こんな簡単な方法で変わったとか、これだけの短時間で変わったなど、どのようにして「良い結果」になったことの説明文も忘れずにホームページに記載しましょう。

 

写真や動画の撮影注意点

結果を出した人や物(要するに対象物)を綺麗に撮影しましょう。高画質のカメラは必要ありません。スマホでも十分綺麗に撮影が出来ます。対象物を自然に撮影することを注意してください。人物ならかしこまったポーズなどで撮影しない方が良いでしょう。あくまでも自然にです。

 

写真や動画はホームページに必須

当たり前ですが画像や動画はホームページに必須です。商品の写真やスタッフの写真、また店内の写真など文字では伝えづらいこともあります。しかし、写真や動画をユーザーに見せれば、一発で理解出来るはずです。

 

ビフォーアフターを多く載せるには

ビフォーアフターを多く載せるには、お客様にお願いするしかありません。しかし、お客様が二つ返事で対応してくれることは難しいかと思います。ですから、キャンペーンやディスカウントなどして、お客さまのメリットになることを提案して、ビフォーアフターの写真や動画の出演をお願いしましょう。

 

ビフォーアフターは信用できる?

ビフォーアフターはインターネットが普及する前から雑誌やチラシなどでも多く使われている手法です。正直、信用しない方もいるでしょう。そういった方にもキチンと結果が出たことを証明出来る写真や動画のビフォーアフターを作るようにしてください。