ローズマリー通信

初心者にわかりやすくWEBマーケティングの情報を配信中!

ホームページの打ち出し方「未来を想像させる」

ホームページの打ち出し方「未来を想像させる」

ホームページの打ち出し方「未来を想像させる」

未来を想像させる打ち出し方

ホームページの打ち出し方で必要なことのひとつは「未来を想像させる」ことです。これは企業でも個人事業主でも同じです。ですから、自社サイトで「より良い未来を想像させる」打ち出し方が出来ているか確認してみてください。「より良い未来を想像させる」打ち出し方の活用方法はホームページの成約率を上げる方法のひとつです。

 

売り込み感が強くならないこと

売り込みだけのホームページになっていないか確認して、売り込み感が強い打出しになっていたら、ホームページの改善をしましょう。売り込み感が強いホームページは、自社の商品やサービスの特徴だけを伝えた商品説明になっている場合です。お客様は商品が欲しいのではなく「悩みを解決して欲しい」のです。

 

マーケティングセミナーで伝えてる

この「より良い未来を想像させる」はマーケティング戦略セミナーなどでも伝えられています。ホームページの成功事例としても紹介されることが多いです。ですから、「より良い未来を想像させる」は非常に重要な方法のひとつになります。

 

打ち出しのアイディアを話し合う

社内のホームページ担当や取引先にホームページ制作業者の担当と相談して、「より良い未来を想像させる」打ち出し方を考えてみましょう。色々とアイディアが出てくるかと思いますし、色々と提案もしてもらいましょう。色々なパターンの「より良い未来を想像させる」打ち出し方を検討して、最善の打ち出し方を決めていきましょう。自社のターゲットになる顧客が悩んでいることを解決する商品で、その商品を使うとどんな「より良い未来が訪れるか」を考えてみましょう。

 

ホームページは修正改善

ホームページは少しの改善で成約率がアップする効果があります。また、ABテストを行って分析することで、さらに成約率がアップするでしょう。自社事業の売上をアップを担うホームページの打ち出し方は重要です。そして、常に自社ホームページの改善も必要な作業になります。

 

ホームページを宣伝する

改善されたホームページが出来たら、SEO対策やネット広告やSNSYouTubeなどを色々な媒体を使って宣伝していきましょう。きっと成約率がアップしたホームページなので問い合わせ数もアップしているはずです。新規獲得数も増えるかと思います。集客するために使う媒体(ホームページやチラシなど)で必要な方法です。

 

競合他社と差別化をするため

競合他社との差別化を図るためには、是非とも取り入れて頂きたいと思います。きっと競合他社のホームページは売り込み感が強い打ち出し方になっているかと思います。この商品を使うことのメリット、そしてこの商品を使ったことによる効果、そしてその効果で得られる「より良い未来」が何なのかを伝えると良いでしょう。