ローズマリー通信

初心者にわかりやすくWEBマーケティングの情報を配信中!

インスタグラムのフォロワーを買わない方が良い理由

インスタグラムのフォロワーを買わない方が良い理由

インスタグラムのフォロワーを買わない方が良い理由

インスタグラムのフォロワーを増やしたい

インスタグラムは絶大な影響力を持つ情報発信ツールです。閲覧する人も文字を読んだり追ったりすることがなく、写真を一瞬閲覧するだけで何を伝えたいのか、何を紹介してくれているのかがわかります。素敵な投稿には「いいねボタン」を押してくれ、ダイレクトにインスタの評価が見れるようになってます。インスタの中の「いいね」やフォロワー数は、その発信者の信用度と捉えることもできます。そして、インスタグラムを活用しているとフォロワーが増えないかと考えることがあるかと思います。

 

インスタグラムのフォロワーは買える!

ネットで「インスタグラム フォロワー増やす方法」や「インスタグラム フォロワー増やすコツ」などのキーワードで検索してフォローワーを増やす方法を探している方もいるかと思います。その時に「フォロワーを買える」ことを知るかと思います。サービスによって金額は様々であり、フォロワー数にもより金額は様々です。人によっては高いと感じたり安いと感じたりするかと思います。ただ、お金を出せば簡単にスピーディーにフォロワーが増やせることは、魅力的に映るかと思います。しかし、注意してください。フォロワーを買うことは絶対にオススメできません。


フォロワーが多いと人気のアカウントに見えるが…

インスタグラムは個人の情報配信ツールではなく、もちろんビジネスで活用している人も多いです。フォロワー数が多いと人気のあるインスタグラムであると思うかもしれません。しかし、キチンとした投稿内容でフォロワー様と交流のあるアカウントは他の方が見ても信用度が低いと判断されることはありません。ビジネスで活用している場合だとフォロワー数が多いと信用度が増すと考えてしまうかと思います。しかし、フォロワーを買うとバレるのでビジネスで利用される場合はオススメしません。


フォローを買うとバレる

インスタグラムを活用している方は多いですし、インスタグラムを活用している方々のレベルも上がっています。ですから、フォロワーを買っていることはバレてしまいます。フォロワーを買っていることがバレても構わないからフォロワーを買ってフォロワー数を増やしたいと思う方もいるかと思います。

 

フォロワーを買ってはいけない理由

それでもフォロワーを買うことをオススメしない理由は大きくわけで2つあります。1つはアカウントが凍結される可能性ある。1つはダミーユーザーが多いので「いいね」や「コメント」が増えない。一番大きな理由は「凍結」される可能性があるということですね。何故ならインスタグラムではフォロワーを買うことは違反行為となっているからです。

 

正攻法でフォロワーを増やす

フォロワーを増やすには「いいね」や「コメント周り」をして、あなたのアカウントを知ってもらうことが重要であり、この方法が大変ですが一番の方法です。それからリール機能を使ったりタグを上手く使って、あなたのアカウントを見た方が1人でも多くフォロワーになってくれる投稿内容が重要になります。