ローズマリー通信

初心者にわかりやすくWEBマーケティングの情報を配信中!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームページをターゲットごとに分ける理由とは!?

ホームページをターゲットごとに分ける理由とは!? ターゲットごとにホームページを作る ホームページの打ち出し方も男性向け・女性向け・初心者向け・上級者向け・世代別などなど…。ターゲットごとにサイトを作っている企業もあります。男性向けのサイトと…

会社案内のようなホームページはダメ!

会社案内のようなホームページではダメ! 会社案内のようなホームページではダメ! 自社の会社案内的なホームページを作ることはダメではありません。代表者の挨拶や商品・サービスなどの案内や沿革などを記載したホームページはいくらでもあります。また、…

ホームページに入れる画像の注意点

ホームページに入れる画像の注意点 ホームページに画像を入れる理由 ホームページに画像を入れる理由は「画像で商品やサービスをわかりやすく説明するため」「店内の状況を伝えるため」「サイトの運営者がどんな人かを伝えるため」など、文字だけでは伝えづ…

ホームページでお客様にして欲しいことは目立たせる

HPでお客様にして欲しいことを目立たせる! お客様にして欲しいことを目立たせる ホームページでお客様にして欲しいことを目立たせましょう。電話をして欲しいなら「電話番号」を目立たせる。メールで問い合わせをして欲しいなら「メールフォーム」を目立…