ローズマリー通信

初心者にわかりやすくWEBマーケティングの情報を配信中!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

格闘技ジムでホームページの成約率を上げるコツ

格闘技ジムでホームページの成約率を上げるコツ ホームページで成約率を上げるコツ ホームページで成約率を上げるコツの1つは動画や写真を掲載することです。例えば英 会話教室を探している時に場所や金額が同じくらいの英会話教室が2つあり、1つのホーム…

ホームページを作ったら次はアクセスアップ作業!

ホームページを作ったら次はアクセスアップ ホームページを作ったらアクセスアップ ホームページは作成したら終わりではありません。ホームページを作ったら勝手にアクセス数が増えるわけではありません。アクセス数を集めるための対策をしないといけません…

インスタグラムのインサイト機能を使って売上アップ

インスタグラムのインサイト機能 インサイト機能とは インスタグラムを集客につなげたり、自社の商品やサービスをアピールに活用したいニーズを持っている方にとって、インサイト機能は是非活用したいツールの一つです。インスタグラムのインサイト機能とは…

ホームページの打ち出し方「未来を想像させる」

ホームページの打ち出し方「未来を想像させる」 未来を想像させる打ち出し方 ホームページの打ち出し方で必要なことのひとつは「未来を想像させる」ことです。これは企業でも個人事業主でも同じです。ですから、自社サイトで「より良い未来を想像させる」打…

インスタグラムのプロアカウントとは

インスタグラムのプロアカウントとは? インスタグラムのプロアカウント 一般的にインスタグラムには、プロアカウント機能と呼ばれるものがあります。プロアカウントと聞くとお金がかかりそうだと思う人もいるかもしれませんが、実はプロアカウント機能の作…

インスタグラムのリール機能

インスタグラムのリール動画 リール動画とは インスタグラムでは様々な機能を使うことができます。その機能をビジネスで活用されている方も多いです。インスタグラムの機能の中にリール動画と呼ばれるものがあります。インスタグラムのリール動画は最大60秒…

インスタグラムのフォロワーを買わない方が良い理由

インスタグラムのフォロワーを買わない方が良い理由 インスタグラムのフォロワーを増やしたい インスタグラムは絶大な影響力を持つ情報発信ツールです。閲覧する人も文字を読んだり追ったりすることがなく、写真を一瞬閲覧するだけで何を伝えたいのか、何を…

インスタグラムのフォロワーを増やす基本

インスタグラムのフォロワーを増やす基本 インスタグラムでフォロワーを増やす方法 インスタグラムといえばフォロワーの数が気になるものですが、数を増やすにはいくつかの方法があります。基本的にはテーマを決めたりターゲットの的を絞り、一貫性のあるス…

ネット集客のコツはスマートフォン用のウェブサイト

ネット集客のコツはスマートフォン用のウェブサイト ネット集客に必要なウェブサイト あなたが自身のホームページでオンラインから顧客を集めたいなら、スマートフォン用のウェブサイトは絶対に必要です。もちろん、ほとんどの人がスマートフォン用のウェブ…

インスタグラムのプロフィール欄作成のコツ

インスタグラムのプロフィール欄作成のコツ 近年では日常的にインスタグラムを活用している人が、非常に増えてきています。個人で利用している人が多いですが、ビジネスで活用している人も個人で利用している方と同じくらい増えております。インスタグラムは…

インスタグラムのハッシュタグつけ方コツ

インスタグラムのハッシュタグつけ方コツ 若い世代に人気のインスタグラム 日本では多くの人がSNSを使っていますが、若い女性を中心に高い人気を誇っているのがインスタグラムです。インスタグラムは情報の発信が簡単です。写真を撮って投稿するだけの気軽さ…

インスタグラムのストーリーズ機能

インスタグラム ストーリーズ インスタグラムのストーリーズとは? インスタグラムのストーリーズは、24時間で消える投稿のことです。フォロワーのタイムラインに表示されず、自身の投稿にも残らないという特徴です。(設定をすればアーカイブに残すことは可…

インスタグラムのキーワード検索

インスタグラム キーワード検索 便利なインスタグラムキーワード検索 インスタグラムはかなり人気のSNSですが、インスタグラムを使用する場合はキーワード検索を利用する方も多いはずです。キーワード検索とは、特定のワードで調べることです。例えば「イン…